-
2013.08.27コンセプト型シェアハウス
今までもいろんなシェアハウスを紹介してきましたが、
どんどん新しいシェアハウスの新しい世界が進んでいる。
その一つが、「シェアハウスで学ぼう」というものだそうです。
いくつか調べてみたので紹介します。
「ギークハウス」
ネットやコンピュータ好きな人たちが集まって住むシェアハウス。
「まれびとハウス」
暮らし、職業の新たなカタチを実践してみる人たちが集う新職感シェアハウス。
「六本木・昼夜逆転シェアハウス「トーキョーよるヒルズ」」
昼夜逆転で、何かプロジェクトをつくっていく若者たちのプラットフォーム。
「プログラミングが学べるシェアハウス」
プログラミングを学びたい人のためのシェアハウス。
「起業家育成シェアハウス」
【食】のプロを育成する、ベンチャーキャピタルと著名シェフがプロデュースするシェアハウス
など、さまざまなシェアハウスが存在しています。
どちらかというと今までは、シェアハウスというと外国の人たちと交流する場というゲストハウスの
ようなイメージを持っていると思います。
ですが、通信ツールの発達やSNSの発達により、同じシェアハウスに住んでいても、
SNSで連絡をとったりと、より自分たちに合ったシェアハウスのカタチをつくっています。
そして、上記のように今の時代は物事の流れが早い。ここまでみんながスマホを使っている姿を想像できたでしょうか?
そんな中一人暮らしするよりも、仕事や興味が合う仲間と暮らせば常に新しい情報を仕入れることができます。
せっかくなら、シェアハウスで仕事のスキルもアップさせてみてはいかがでしょうか?