-
2014.05.20日本初のシェアハウス
シェアハウスがどんどん進化してきている。
今までもビジネス向きのシェアハウスは誕生していたが、さらに進化したシェアハウスが誕生したそうです。
とても素敵なコンセプトですね。
(以下http://www.atpress.ne.jp/view/46137より抜粋)
「誰もが毎日ワクワクできる社会を創る」という理念のもと、さまざまなシェアハウスを手掛けてきた株式会社彩ファクトリーが、2014年5月1日、日本初となる投資の機能付き起業家のためのシェアハウスをオープンしました。
(画像はプレスリリースより)
オープンの背景政府の成長戦略において、現在5%以下の開業率を2020年までに10%倍増させることが目標とされています。こうしたなか、資金援助だけでなく、起業家としての学びや経験、人脈ネットワークなどを得られる環境が求められています。
「TOKYO SHARE 白金台」は、起業済みの入居者を限定とし、上場経験のある起業家への事業相談や投資家から投資をうける機会のあるシェアハウスとして誕生しました。
質の高い起業家の入居を限定とし、入居の際には面談審査を設けています。入居者には、勉強会を定期的に開催し、年に2回、ビジネスプランコンテストを開催し優れた事業プランには、投資を受けられる仕組みを提供しています。
さらに、近隣にあるマスターピース・グループオフィスのセミナールームの無料貸し出しも行います。(画像はプレスリリースより)
家賃は、79000円~90000円、共益金として10000円、広さは4.5~6・5畳で全個室。ベッド、つくえ、いす、冷蔵庫付きです。